【住友生命】未来を強くする子育てプロジェクト

【趣旨】

より良い子育て環境づくりに取り組む個人・団体を募集します。各地域の参考になる特徴的な子育て支援活動を社会に広く紹介し、他地域への普及を促すことで、子育て環境を整備し、子育て不安を払拭することを目的としています。


【対象】

より良い子育て環境づくりに資する活動を行い、成果を上げている個人・団体(規模は問いませんが、次の要件を満たすことが必要)を対象とします。


【要件】

① 子育て支援に資する諸活動を継続的に行っていること。

② 活動内容が社会に認められ、ロールモデルとなりうるものであること。

③ 活動の公表を了承していただける個人・団体であること。

④ 日本国内で活動している個人・団体であること。

⑤ 受賞時に、団体名・連絡先、代表者等の氏名(本名)、活動の写真、活動内容等を、新聞・雑誌、インターネット等での公表にご協力いただける方。マスコミなどからの取材にご協力いただける方。


詳細はこちら

https://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/community/mirai_child/child/bosyu.html




最新記事

すべて表示

福岡県では、平成17年3月の福岡県西方沖地震を契機として、県民一人ひとりの防災 意識の向上を目的に、福岡県地域防災シンポジウムを毎年開催しています。 今回は、RKB毎日放送お天気キャスター・気象予報士・防災士の龍山 康朗(たつやま やすあき)氏や、NPO、ママ団体、福岡管区気象台で防災の取組みを進める皆様をお招きし、防災に関する様々なお話を伺います。 当日は、会場での開催に加え、オンライン配信も行